最終更新日➡ R4.10.3 カーテン越しの面会再開のお知らせ
R4.7.5 2件更新 ●書類等について ●理髪料金変更のお知らせ(R4.7.1~)
R4.1.10 直接面会の中止・面会日時の変更
R3.12.26 面会方法の変更
R3.12.16 ●年末年始の面会中止について●
R3.10.15 ●ビニールカーテン超しの面会へ切替●
R3.8.27 ●ZOOM面会中止のお知らせ●
R3.8.14 ●ZOOM面会の方法について●(変更等はありません)
R3.7.19  書類の提出についてR3.6.21 

●R4.10.3 
カーテン越しの面会再開のお知らせ

カーテン越しの面会が10/3より再開になりました。

新型コロナウィルス感染対策としてカーテン越しの面会とさせていただきます。

長い間面会を中止させていただき、皆様には大変ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

今後の面会方法も下記の通り、事前予約制です。

下記をご確認の上、併せて感染症対策のご協力もお願い致します。

◎1階の部屋にて、カーテン越しのご面会となります。

◎面会曜日、時間は各ユニットで割り振っております。

 事前予約制となっておりますので、受付かお電話で

          必ず予約をお願い致します。

     面会曜日等分からない場合はお問い合わせください。

◎時間は午前に2枠、午後に4枠、1回15分のご面会を

    お願い致します。

2東ユニット 月(土)曜日   2西ユニット 火(土)曜日

3東ユニット 木(土)曜日   3西ユニット 金(土)曜日

【午前】10:30、10:50

【午後】14:40、15:00、15:20、15:40

*感染者数に応じて、対応の変更をさせて頂きます。ご了承ください。*

今後も状況に応じて対応させて頂きますので、変更があり次第お知らせ致します。ご理解頂きますようよろしくお願い致します。(苑内の情報などをInstagramで更新しておりますのでよろしければそちらもご確認ください。)

-------------------------------------------------------------------------------------------

●R4.7.22 
~【面会の中止(再開の日にち未定)】~

しばらくの間、面会が中止となりました。再開の日にちも未定です。

施設内で新型コロナウィルスの感染が発覚致しました。

しばらくの間はご面会を全面中止にさせて頂きます。皆様にはご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

面会再開についても、こちらでお知らせ致します。

よろしくお願い致します。今後も状況に応じて対応させて頂きますので、変更があり次第お知らせ致します。ご理解頂きますようよろしくお願い致します。(苑内の情報などをInstagramで更新しておりますのでよろしければそちらもご確認ください。)

-------------------------------------------------------------------------------------------

R4.7.5
● 書類等について ●

ご自宅に以下の書類が届いた方は苑まで、      早急にご持参ください。

・介護保険負担割合証

・介護保険料納入通知書(ピンク色の縁取りの封筒)

・後期高齢者医療被保険者証

・福祉給付金資格者証

・後期高齢者医療限度額適用・標準負担額減額認定書(該当者のみ)

・介護保険負担限度額認定証(該当者のみ)

・新型コロナウィルスワクチン4回目接種券・予診票

よろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------

R4.7.1~
● 理髪料金変更のお知らせ  ●

R4.7月のご利用から料金が変更になります。

金額の詳細につきましては、下記のPDFよりご確認ください。ご負担をお掛けして申し訳ありません。ご理解いただきますようよろしくお願い致します。

※PDF形式のファイルがダウンロードされます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

●R4.1.10 
直接面会の中止・面会日時の変更

直接面会が中止となり、面会の日時にも変更があります。

新型コロナウィルス感染者増加に伴い、感染対策として直接面会を中止にさせていただきます。

今後の面会方法も下記の通り変更となりますので、ご確認の上、ご協力をお願い致します。

◎1階の部屋にて、カーテン越しのご面会となります。

◎面会曜日、時間は各ユニットで割り振っております。

 事前予約制となっておりますので、受付かお電話で

          必ず予約をお願い致します。

     面会曜日等分からない場合はお問い合わせください。

◎時間は午前に2枠、午後に4枠、1回15分のご面会を

    お願い致します。

2東ユニット 月・土曜日   2西ユニット 火・土曜日

3東ユニット 木・土曜日   3西ユニット 金・土曜日

【午前】10:30、10:50

【午後】14:40、15:00、15:20、15:40

*感染者数に応じて、対応の変更をさせて頂きます。ご了承ください。*

今後も状況に応じて対応させて頂きますので、変更があり次第お知らせ致します。ご理解頂きますようよろしくお願い致します。(苑内の情報などをInstagramで更新しておりますのでよろしければそちらもご確認ください。)

-------------------------------------------------------------------------------------------

●R3.12.26 
面会方法の変更について

直接面会への変更

令和3年12月27日~フロアでの直接面会に切替えます。

事前予約制、フロアにより面会曜日が異なります。

詳しくは苑に直接お問い合わせください。

年末年始の12/29、1/3~1/5は全フロア面会可能となりますが、

1/3は遠方の方等を優先させて頂きます。

よろしくお願い致します。

*感染者数に応じて、対応の変更をさせて頂きます。ご了承ください。*

今後も状況に応じて対応させて頂きますので、変更があり次第お知らせ致します。ご理解頂きますようよろしくお願い致します。(苑内の情報などをInstagramで更新しておりますのでよろしければそちらもご確認ください。)

-------------------------------------------------------------------------------------------

●R3.12.16~ 
年末年始の面会中止について

年末年始は下記の期間中ご面会ができませんので、ご了承ください。

令和3年12月30日~令和4年1月2日までご面会を中止にさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

今後も状況に応じて対応させて頂きますので、変更があり次第お知らせ致します。ご理解頂きますようよろしくお願い致します。(苑内の情報などをInstagramで更新しておりますのでよろしければそちらもご確認ください。)

-------------------------------------------------------------------------------------------

●R3.10.18~ 
ビニールカーテン越しの面会に切替え●

R3.10.18~ビニールカーテン越しの面会に切替えることになりました

これまではzoomでのご面会のみでしたが、ビニールカーテン越しのご面会が可能になりました。

ご予約はこれまでと変わらず、お電話にて承ります。

また、体調不良の方はご面会日の変更をお願い致します。感染対策として、マスクの着用、手指消毒、検温のご協力をお願い致しております。

*ビニールカーテンを触ったり、ご利用者様に直接お会いして頂く事はお断りしておりますので、そちらも併せてご了承下さい。

よろしくお願い致します。

今後も状況に応じて対応させて頂きますので、変更があり次第お知らせ致します。ご理解頂きますようよろしくお願い致します。(苑内の情報などをInstagramで更新しておりますのでよろしければそちらもご確認ください。)

-------------------------------------------------------------------------------------------

●R3.10.1~ zoom面会再開のお知らせ●

R3.10.1~zoom面会を再開することになりました

R3.9.30に緊急事態宣言が解除されるにあたり、zoom面会を再開させて頂くことになりました。

解除後も感染対策は今までと変わらず、ご利用者様への感染予防に日々努めていきます。zoomであっても体調の優れない時は予約の変更等をお願い致します。

また、面会時の注意事項は変わらずお守りいただきますようご協力よろしくお願い致します。(詳細は「**zoom面会への切替**」にてご確認下さい)

 

皆様には長い期間、ご心配をお掛けすることになってしまい申し訳ありませんでした。

今後も状況に応じて対応させて頂きますので、変更があり次第お知らせ致します。ご了承くださいますようよろしくお願い致します。(苑内の情報などをInstagramで更新しておりますのでよろしければそちらもご確認ください。)

-------------------------------------------------------------------------------------------

 ●R3.8.27~ ZOOM面会中止のお知らせ● 

緊急事態宣言の発令により、ZOOM面会を中止させていただくことになりました。

期間は確定しておりません。緊急事態宣言が9/12までとなっておりますので、ZOOM面会の再開については9/12以降で検討させていただきます。

再開については決まり次第、またこちらのホームページにてお知らせさせて頂きます。

皆様にはご心配をおかけ致しますが、ご協力よろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------

 ●ZOOM面会の方法について● 

引き続き、当面の間はZOOM面会を継続させて頂きます。(感染状況によって適宜対応の変更となる可能性もありますので、ご了承ください。)

*面会方法に変更はありません*

お電話にてZOOM面会の事前予約をして頂きます。ZOOM面会が可能な曜日が決まっておりますので、その際にご確認ください。(7.22更新の「過去のお知らせ」にも記載)時間は14:00~15:40の間で1組10分程度とさせて頂いております。

予約当日はご家族様に南生苑まで来苑して頂き、【ご家族様は苑内1F】【ご利用者様は入所フロア(2・3F)】でパソコン等のモニターを介して面会を行って頂きます。(通信機器は苑の物を使用します。)

ご予約状況によって、ご希望の時間帯に沿えない場合があります。また、事前予約は複数の予約はできませんのでご了承ください。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------